Sunday 22 February 2015

Glenn Burattiくんの6歳の誕生日,招待したクラスメートは誰もこなかったけれど... - フロリダで起きた素敵なサプライズ

グレンくんは,自閉症で癲癇に悩む男の子です.母親のアシュリーさんは息子の6歳の誕生日のお祝いに16人にクラスメート全員を招待しました.しかし,誰1人としてその招きに応じた子供はいませんでした.しょんぼりするグレンくんを見ていられず,アシュリーさんは,たいした期待もしないまま息子に起きたことをFacebookにポストしました.すると,驚いたことに1万人もの人がそれに対して返信してくれたのです.そして,15人の全く面識のない子供たちと25人もの大人たちがグレンくんにお祝いを述べに訪ねて来てくれました.その中の1人の婦人は,新品の自転車を彼へのプレゼントとして持参してきてくれました.さらに同じポストを見た地元の消防署はヘリコプターを飛ばし,空からスピーカーでグレンくんへのお祝いの言葉を流し,数日後には,さらに特別なプレゼントとしてグレンくんを消防自動車に乗せてくれたのです.グレンくん,これからも病気に負けないで,立派な大人に成長して行って下さいね.

以上,SPIEGELの6-Jähriger ohne Gäste: Zehntausende retten einsamen Geburtstagからでした.Cf. Osceola New-Gazette

No comments:

Post a Comment